雨の日だからこそ!こんなことやあんなこと♪

皆さま、突然ですが 何もない雨の日はどう過ごされていますか?

雨だからこそ傘をさして散歩に出たり、気分転換に髪切りに行ったりなど…人それぞれ雨の日の過ごし方があると思いますが、時に 私のようにお家でまったりと映画を観たり、買い溜めした本や雑誌を一気に読んだりなど色々あると思います。

今日の私はネットサーフィンから入り、映画を観るという雨の日の過ごし方を選びました。しかし、これが後に失敗したのかな?と思うことになるとは…★

では、今日あった雨の日の過ごし方を振り返ってみようと思います。

 

まずはネットニュースから開始☆ぽちっと色々と読み進めていったところに…

今年のサマソニの記事を発見☆私は音楽が好きな方なのでつい気になってラインナップを確認★…実は音楽は好きだけど、サマソニはそんなに好きではなく。私はフジロックの方が好きで実際に何度かテント張って前夜祭から3日通し券で夜通し音楽三昧な日々を過ごしていました。

そんなこともあり、次に今年のフジロックのラインナップを見ていったのです。そこで今年もレッチリがでることを知り♪懐かしさのあまり最近のレッチリのことをネットサーフィンしていたのですが、そこで

「あなたが知らないかもしれないレッド・ホット・チリ・ペッパーズトリビア

というものを見つけまして、誘惑のような見出しに即白旗あげてのぞいてみたわけであります。次々に読み進めていくと…とても懐かしい人を発見したのです!そのお方はというと、

 

リヴァー・フェニックス

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「スタンド・バイ・ミー」の今は亡きリヴァー・フェニックスです。私は10代の頃当時バイトしてた先の先輩からすすめてもらった映画で、

 

「マイ・プライベート・アイダホ」

 

という作品と出会いました。はじめてこの映画を観た時、私にはとても刺激が強く衝撃的で観終わった後もいけないものを見てしまった時のようなソワソワした気持ちで数日過ごしたのを今でも覚えています。それから気持ちが落ち着いた頃にもう一度この作品を観なおしたのをきっかけに、今でもとても大好きな映画のひとつとなりました。この「マイ・プライベート・アイダホ」の感想は「後日、無事に観れたら」にします。

 

既にピンときた人もいると思いますが、この日記の冒頭の方に

映画を観るという雨の日の過ごし方を選びました。と書きましたが…そうです。失敗したのです★笑 どうしてそうなったのか…困ったことにバグに遭い、ある程度ネットで探しながらバグと闘っていましたが、私にはお手上げでした★ただいまその解決に向けてその種のプロの方にお願いしている最中であります。なので、「マイ・プライベート・アイダホ」は本日オアズケです★

 

バグがはやくよくなりますように。

 

訪問してくださった皆さま、本日もありがとうございました。

 

かなん